NEWS

OneRoom
2017/12/25

『One Room』VRプロジェクト開始!クラウドファンディングでコンテンツが拡充!!

 


↑プロジェクト&クラウドファンディングの詳細は上の画像をクリック

 

『One Room』第2期制作決定を記念して、今回『One Room』が待望のVR化!
登場キャラクターは第1期・第2期ともに登場する
女子高生・花坂結衣(はなさかゆい/CV.M・A・O)
スマホVRの限界に挑む高画質&動ける、さわれるVRで結衣と一緒に暮らせるのです!
PVも公開開始しました!

 

『One Room』VRに登場する結衣の3Dモデルは
アニメ表現のVRで定評のあるメーカー・Gugenka®の
メイン3DCGアーティスト・五十嵐拓也が担当し、
人気イラストレーター『カントク』先生がキャラクター原案を担当した
アニメのキャラクターを忠実に3DCG化。
あなたのアクションに結衣が表情豊かに反応します。
もちろんボイスはM・A・Oさんの新規収録。

 

もちろんVRならではの機能も充実!
★スマホVRでキャラクターにさわれる機能を実現!?
より直感的にプレイできるような機能の実現を目指します。
部屋の中にあるモノを動かしたり、使ったり。もちろん、勉強を頑張った結衣をなでなですることだってできますよ。

 

★徹底的に実在感を追求した『タッチモード(仮)』
彼女は「こらぁ」「も~う」「あっ……」など、“あなた”のアクションに反応してくれます。
優しくなでたり、部屋にあるモノをつかったり。様々なシーンで結衣とのコミュニケーションをたっぷり楽しんでください。

 

★自然なシチュエーションを追求した『語りかけモード(仮)』
不自然に感じないシチュエーションで彼女から語りかけてもらおう!
添寝や膝枕で“あなた”を寝かしつけ。結衣との穏やかな時間をゆっくり楽しんでください。

 

『One Room』VR公式サイト

 

【クラウドファンディングを実施!“あなた”の支援でコンテンツが拡充!!】
多彩な機能で結衣とふれあえる『One Room』VRですが、
さらなるコンテンツの拡充をはかるため、
日本最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」で、
クラウドファンディングを実施します。
“あなた”の支援で、結衣がもっと、かわいくなるのです!

 

★100万円達成でエプロン編を発売!
全てのシーンがエプロン衣装のエプロン編を発売いたします。

★150万円達成で水着編を発売!
全てのシーンが水着衣装の水着編を発売いたします。

★200万円達成で『語りかけモード(仮)』の膝枕に耳掻きボイスを追加!

★300万円達成で等身大のARフィギュアを開発!
手のひらサイズから等身大サイズにしたり、指先にいたるまで細かくポーズをとらせたり、好きな表情に変更したり。Gugenka®のARフィギュアアプリ『HoloModels™』で制服、エプロン、水着姿の結衣があなたの現実の部屋にやってきます!

 

もちろんご支援いただいた皆様にはとっておきのリターンアイテムも準備。

 

カントク』先生VRアプリ新規描き下ろしクリアファイルB2タペストリー抱き枕カバー
さらにはVR先行体験会VRアプリクレジット、そして
アニメ第2期のクレジットに“あなた”の名前が掲載されることも……!
※リターンアイテムの画像はすべてイメージです

 

『One Room』VR 制作プロジェクト、およびクラウドファンディングの詳細は↓をクリック!

【『One Room』VR 制作プロジェクト 概要】
■販売価格とプレイ環境
タイトル:One RoomVR-制服編
価格:960円(税込)
対応OS:iOS9.0以降 / Android 4.4以降
発売 / 開発:Gugenka® from CS-REPORTERS.INC
『One Room』VR公式サイト

  • banner